レンタル使用について

使用申し込み

ご利用を希望される場合、その施設と期間を含む、簡単な企画書をご準備頂き、此花アーツファーム事務局へご連絡ください。企画内容と貸出状況にあわせ、ご利用頂く施設と期間をご相談の上、確定いたします。企画内容によっては、お断りする場合もございますので、ご了承ください。
> お問い合わせ・お申し込み先はこちら
※現在、レンタルスペースの受付はしておりません。

使用の制限 ※ 以下の場合は、施設の貸し出しはできません。

○ 宗教活動
○ 政治活動
○ 管理上支障があると事務局が認めた場合
○ 使用者は、使用目的を変更し、または使用の権利を譲渡、もしくは転用することは出来ません。
○ 使用中でもこの規約に違反した場合は、使用を停止する場合があります。

使用上の留意点

○ 使用は現状復帰が義務となります。備品の破損等は、必ず事務局まで連絡をお願いします。
○ 鍵を紛失された場合は、鍵の制作費を弁償していただきます。
○ エアコン、ストーブ等使用後は、必ずスイッチを切り、念入りに点検してください。
○ ゴミは各自で持ち帰ってください。

「お試し暮らし」体験者募集中

◇期間 : 1日~2週間まで
◇人数 : 1~3名程度
◇費用 : 体験無料 (※ 部屋に設置している備品を破損・紛失した場合は、別途費用を頂戴する場合がございます。)
◇条件 : 体験レポートを作成していただき、本サイト上に掲載いたします。

※現在、「お試し暮らし」は工事中のため体験者の受付はしておりません。

お申し込み方法

まずは、此花アーツファーム事務局までご連絡ください。簡単な面談を行いますので、その日程等を調整させていただきます。※本企画の趣旨に沿わない場合は、体験をお断りさせていただくこともございます。予めご了承ください。
>お申し込み・お問い合わせ先はこちら

お試し暮らし体験レポート

お試し暮らしを体験された方のレポートを掲載しています。

≫続きを読む

「お試し暮らし」の部屋

「お試し暮らし」の部屋


○ 設備
トイレ/キッチン(冷蔵庫、カセットコンロ、電子レンジ、炊飯器)/冷暖房(エアコン)/寝具(ご利用人数分ご用意します。)
※風呂なし (銭湯をご利用ください。)
※洗濯機なし (コインランドリーをご利用ください。)
○ 備品
歯ブラシ、タオル、石鹸、シャンプー、ドライヤー、髭剃りなど備えていませんので、各自ご持参ください。

【改修講座】マンション第一白鳥(2008年)

マンション第一白鳥301

空き部屋になっていたアパートの一室を教材に、家具職人の山極博史氏(うたたね)を講師にお招きして、インテリアの改修講座を開催しました。受講生は、解体や床貼り、壁塗り、天井改修などから家具の造作まで、本物の部屋を使って体験学習しました。
≫続きを読む